
 --, -- --:--

新キャラです!

 04, 2016 01:57
こんばんはおかゆです!!
3キャラ目!!
作りました!!!
★おかゆ★
★ぱえりあ★
につづき!!!!
名前は!!!!
★みるひ★   ちゃんです!!!!


名前はドイツのお米料理の
ミルヒライス  から 頂きました!!!
白くて甘いお米らしいです!!
身長は196です!!
おおきな子です!!
ちなみにクラスはRaです!!
これからよろしくお願いしますなぁぁぁぁ

旅行に行ってきました!!

 04, 2016 21:46
こんばんは!  おかゆです!!
ブログ書く間隔が空いてたのは決してサボっていたわけではないんです!
忙しかったんです!!
決してサボっていたわけではなi(ry
...というわけでした!!!!
今回は! ゲームじゃないんですけど!
つい先日東京に!旅行にいった時の話というかおもひでを書きます!!
今回は新幹線に乗って東京に行ったんですけど
自分新幹線に乗るの人生で初めてだったので
まず切符が二枚あってその理由がわからなくて改札の入場から苦戦しました!
無事に電車にのれて5時間程新幹線にのってたんです。
そしたら、、
 
なんと!富士山が!! 晴れてたので凄く綺麗でした!!
実は前にも一回だけ富士山見る機会があったんですけど新幹線の中から見た方が高級感ありますな!!!
とそんなこんなで東京駅につきました!!

天井が!!すごかったです!!東京駅!
そして駅の中も凄かったです!広すぎです!!
そして案の定迷いました!!
なんとか人に聞いて出口にでられたのは30分程たったあとでした!
そのあと東京駅でkikiさんと東京に詳しくすているのすてさんと合流して!
歩いて秋葉原に観光につれていってもらいました!!
ここはまだ、秋葉原の入り口らへんなんですけど中は凄い活気でした!!
人がいっぱいで常に音が絶えないところでしたな!! 
おじさん的に超好みな場所でしたなくせになりそうでした
秋葉原を歩いてるときにkikiさん達と何故かカレーの話で盛り上がって
その流れで太っ腹なkikiさんが石焼カレーを奢ってくれました!! ごちになりました!!
そして石焼カレーの写真撮るのわすれてました!   
秋葉原を堪能して一旦すてさんと離れて
kikiさんと一緒に浅草に行ってきました!
雷門です!!! 
テレビで観るよりなんか、、、
小さかったです!!

お寺までの道です!! 
長い!!そして人が多かったです!!

そしてこれが煙をかぶれば頭が良くなる?
とこです!!kikiさんとかぶってきました!!
浅草寺の本殿は門とちがってめちゃくちゃ大きかったです!!
お寺を見終わってどこに行こうかーってなってたら丁度 東京スカイツリーが見えまして!
歩いてスカイツリーに行ってみることになりました!!
塔が大きいから近いとおもって歩いたんですけど錯覚でした!!遠かったです!!

そして錯覚するほどスカイツリーおっきいです!!!
スカイツリーまで歩いて流石につかれたので
帰り道は電車に乗りました!!
足がたがたでした!

よるなんですけど!すのたふぃさんが場所を借りてくれて!! 
人生初のオフ会をしてくれました!!
ちなみに看板はkikiさん作です!わかりやすい!!
オフ会のごはんなんですけどなんと!
せるやさんが作って振舞ってくれました!
アヒージョとかパエリアとか女子力高すぎるせるやさんでした!!  男にモテますなこれは♂
美味しかったです!!
みなさんにリアルで会うのは初めてで少し不安だったんですけど みんな凄く面白くて直ぐに打ち解けられました!また会いたいですな!!
今回の旅行は本当に色んな人と話をして助けてもらって超超超新鮮な経験でした!!
旅行癖になっちゃいそうです!
次は、 12月の冬コミに!!
挑戦してみようかなとおもいます!!
そんなおかゆでした!
 

ギャザリングです!!

 10, 2016 00:42
こんばんはおかゆです!
投稿の時間帯的には昨日なんですけど
3月9日!何の日かわかります?
そう!!ミクの日です!!
おかゆおじさんの大好きな初音ミクさんの
日なんです!誕生日じゃないですよ
3  9 (ミク)の日です!!ミクさん最高大好きです!!!!
一方その頃pso2では
暴食と指輪part2で!ギャザリングという遊びが実装されました!
フランカさんが!お店をつくったようです!
フランカ’s カフェ! 
いい名前デスナ!!
このカフェでは
特定のフリーフィールドで行える
釣りと採掘でとれたアイテムを
新しい装備のリングにしたり
料理にしてたべたりできます!
これが採掘です!!
採掘なのにトマトとかぶどうとか
野菜が採れます!!
これもフォトンの力ナンデスカネー

運がいいと宝石がとれます! 
リングの素材なので沢山ほしいですな

これが釣りデス!
遺跡で釣りをするとたまに遺跡サケっていう
魚がつれまして!
それをお刺身にすると
一分間だけ宝石の出現率がアップします!
採掘のフィーバーが来た時は是非つかうといいです!!
さぁぁぁあけええええええええ!!

今回のアプデで630で落ちてしまう人が
いっぱいいるそうですな
自分もデスケド
近々臨時メンテがくるらしいので
これでなおってくれるといいですなぁ
自分二週間位前に学生を卒業しましてな
4月までずっとお休みなので何かしたいなーとは
おもってるんですけどな
結局ほとんどpso2してますな!!!
マァ!これもまた一興デス!!!
書くことが無くなってきたので
クローンヤエさんにお尻を叩かれて興奮する
おかゆちゃんで締めとシマス!!

βテスト行ってキマシタ!

 28, 2016 02:12
こここんばんわおかゆデス
pso2のβテストに!!行ってキマシタ!!
自分のパソコンはオンボロなのでいつも設定3にしてるんですけど
ps4だと設定6!
でできるそうなんです
すごいですないつもの二倍デスヨ
というわけで
haii!!言うまでもなく綺麗ですな!!美麗ですな!!!
水が飲めそう!!!
あと写真用意し忘れたんですけど森の木の陰の感じとかも本物みたいでしたな!
木陰で一休みしたくなりマシタ!
そして
ゼノさん!!い、イケメンデスナァ
いいキメ顔デス
さらに!
pso2のメインヒロインであるイオちゃんです!!
かぁぁぁぁいいいいいいい!!!
設定3の時からかわいいことはわかってたんですけどないやかわいいデスナァ
ありがとうございます!ありがとうございます!!設定6!!

これはクーナちゃんのライブですな!
タタカーッテー!

これは永遠のアンコールのときの写真なんデスケド綺麗でしたなぁ!
このときにライブ会場から少しはなれたら
天井に星が見えたんですけどそれも綺麗デシタナ

これはハルコタンにやってきた時の写真ですな建物の屋根の質感が本物みたいデジタ!
とここで
初ラッピーです!!
思ってたよりももっふもふしてるんですな
毛並みすごひです!!
あ、ちなみにナヴ・ラッピーはあんまりもふもふしてません でも顔がリアルで食用ラッピー感でてました!

ククリーさんと合流して
一時的にチーム作ろう!みたいな話になったんですけど
なんと!
チームカウンター消えてました!!
まぁシカタナイデスナ
このときもうテストの時間が残り少なかったのでとりあえず一緒に火山行きますか!
ってなって火山にいったんデスガ

ここで初にゃうです!!
ちなみにククリーさんに武器壊されてマス
にゃうにゃう

ヴォルドラゴンもサテライトカノンでしっかり倒しマシタ!
なんかこのレベルだとサービス始まった当時のこと思い出しますな。

覚醒ククリーさん。 強い(確信)
エルサーにも行ってキマシタ!


全知!!! 
ルーサーさんのパーツの金色のところが本当にキラキラしてましたな

あと、フィールドの天井にある光ってる星?
みたいなのがルーサーさんとマッチして
いつもより強そうに見えました!!
見えるだけデスケド
設定6でこういう大型のボスを倒す緊急とかやってラグとか大丈夫なのかなーとか
思ってたんですけど
思ってたよりも快適に戦うことができた気がしまシタ!よかったデス!!
まだ明日あたりにマガツがくるらしいんですけど!エルサーみたいに
快適にできるといいですな!
ラグでワープとかしないといいですな!!
そこらへんに注目して明日もβテスト
ガンバリマス!!

ps4のキャラクリです!!

 20, 2016 21:34
こんばんは!!おかゆデス
自分実は2月25日から始まるps4版の
pso2βテスト当たっちゃったです!!
嬉しいですな!
テストはまだ来週なのですが
キャラクリができたのでちょっとだけやってみました!
というわけで!

haii!!  き、きれいすぎますな!、
肌の質感とかすごくきれいでした!
あと写真ないんですけどクリアパーツとかも
本当にクリアクリアしてましたな!!
まだいくつか制限されててさわれないとこも
あったんですけどな!
これは
この綺麗さでゲームできるとなると
βテスト楽しみになってきましたな!!!
あ、もう一つこだわりかんじたとこあったデスナ
すごく、、、、、すごくかったです
是非アップして見て下さいな!!

WHAT'S NEW?

